じみ変(β版、ボスは生きている。)



カテゴリ:ゴーマニズム( 14 )


なんか、疲れてきちゃった。。。鬱

私は立派な人間ではありません。

他人を批判したりしますが、ネットの上で匿名で
好き勝手言うのも、やっぱり。。。。

ぼくの処世3原則は、、、

 挑発には乗る。
 うられた喧嘩はかう。
 乗りかかった船からは降りない。

だったはずなんだけど、、、
(↑わかる人はわかりますよね。w 学生の時、違う大学ながら講義を受け、
 現在の私の一部を作った人の一人です。キヨシロー、司馬遼太郎、上野千鶴子。。。)

なんか、疲れちゃって。。。。
乗りかかった船から降りてしまいそうで、、、
そんな自分に気がつき、自己嫌悪。。。。鬱
[PR]
by tamaranz | 2010-01-25 19:58 | ゴーマニズム

また、診断書の間違い、、、、

数年前の交通事故の後遺症の申請を保険会社にしているのだけど、
診断書を書いた医者が、記入ミス。。。。

診断書直すのこれで、3回目になる。。。。
岡山にある某大学病院、、、、

最初は、そもそも後遺症の測定方法を間違えてて、
というか、知らないと思われ、保険会社で書き直せと。。。

その際、その医者は「この件はもうこれで終わりにしましょう。」って。。。
書いた診断書を渡してその場で、「はい、これで、もういいですか。」って。。。

そもそも、自分が間違えてるから診断書書き直してるのに、なんじゃその態度は!
とりあえず、後遺症を認定してもらわんといけんから、だまっとたけど、、、
こんどは、ゆるさん。

なんか、いうたら絶対に日整会にさしてやる。
つでに、学部長、院長、にも、、、、

助教授のはずだから、、、、あとしらんぞ。

こっちは、診断書の間違いで、後遺症の保険金もらうの遅れとんじゃ。
そもそも、最初の診断書の申請は6月だ。ええかげんにせぇ。

予約外で行って、事務局と交渉して、待ち時間なしで書き直させる。

このぶろぐ見いや、自分の危機に気づけ。あほ医者!
最後通牒じゃ。

診断書書き終わったら、宣戦布告じゃ。
[PR]
by tamaranz | 2009-12-24 17:37 | ゴーマニズム

たばこ増税?ウイルス肝炎のの発がん率は?

この国には、たばこ増税について、定例会見で”健康増進のための”とのたもうたお方がおわす。
亀井とおっしゃる方は正直に税収のためと正直者だ。

今すぐ禁煙というサイトで調べたが、”人間の最大の死亡要因「癌」は束kで飛躍的にあがります”と
かいてある。
喉頭癌32倍、咽頭癌3.1倍、食道癌2.2倍、肺がん4,4倍、、、、、etc

では、B型肝炎患者は、、、、223倍である

つい先日、肝炎対策基本法が成立し、ウイルス肝炎について国の責任を認めたばかりなのに、
国は、まだB型肝炎訴訟で争っている。

一度、裁判所に行ってみればよい。
特に、本人尋問をみると良い。
国が、原告(B型肝炎患者)にねちねちと、時間稼ぎとしか思えない意味のない質問を
繰り返す。原告側の弁護士が質問したことを、ただ確認するような何を目的としているのか
理解できない本人尋問。

肝炎(肝硬変、肝がん)で、今日も120人死亡した。
明日も、肝炎で120人死ぬ。
そして、明後日も120人死ぬだろう。

もちろん、昨日も120人死んでいる。
その前の日も、その前の日も。。。。

これを放置して、健康のために増税しますとのたもうたかたは、
先日、首相官邸で肝炎患者と対面している。
国の責任を認め、謝罪し、患者一人一人と、握手した。
今まで、苦しめてきて申し訳なかったという言葉と一緒に。

残念なことに、
ちょうどその日市川容疑者が捕まったので、ニュースでほとんど扱われなかった。

基本法が成立し国の責任が明記され、患者全員と握手し、今まで申し訳なかったとのたもうたお方が、
”健康のために”たばこを増税なすった。

ご乱心なすったのであろうか?

B型肝炎裁判はまだ続いている。
[PR]
by tamaranz | 2009-12-23 02:36 | ゴーマニズム

千川健一弁護士、また懲戒処分で4ヶ月の業務停止!

以下、東京弁護士会のHPより転載。

2009年04月14日現在


弁護士名 千川 健一 (センカワ ケンイチ)

懲戒 業務停止中 2009年04月13日~2009年08月12日

事務所名 弁護士法人いちご綜合法律事務所

所在地 港区赤坂4-1-29 赤菱ビル4階

電話番号 03-3589-1226

----------------------------------

また業務停止処分を受けたのようですが、
理由の記載がありません。

ご存じの方、教えてくlださい。

また、検索サイトを使ってもどうしてもこのページが引っかかりません。
東京弁護士会の閉鎖性を感じずにはいられないのは、
私だけでしょうか?

夕方のNHKのニュースでは取り上げていたようですが、
Googleでも、記事が全く出てきません。

弁護士の不祥事って、マスコミも腫れ物に触るような扱いなんでしょうか?

懲戒処分、業務停止4ヶ月となると、それなりの処分だと思うのですが、、、
[PR]
by tamaranz | 2009-04-14 05:38 | ゴーマニズム

週刊新潮の記事

朝日新聞、阪神支局襲撃事件告白記事。
非常に気になります。
売名行為か?真実か?
僕は後者だと思います。

朝日新聞の対応がどうも不可解、
事件当事者が、真実を知りたくないのだろうか?
[PR]
by tamaranz | 2009-02-23 03:47 | ゴーマニズム

女性教諭、日の丸掲揚の強制に反対するデザインのブラウスを着て入学式に出席

日の丸掲揚の強制に反対するデザインのブラウスを着て入学式に出席し、
東京都教育委員会から戒告処分を受けた都立大泉養護学校の女性教諭(53)が21日、
処分取り消しを求める訴えを東京地裁に起こした。

訴状によると、教諭は02年4月、入学式で日の丸に斜線を引いた図柄を描いたブラウスを着ていたところ、
校長から上着を着用するよう命じられ、命令に従わなかった。
都教委は同年11月、「職務命令違反」などに当たるとして戒告とした。
教諭は処分を不服として都人事委員会に審査請求したが今年6月に棄却された。

教諭側は「上着着用命令は法令の根拠がなく、
図柄は象徴的・抽象的に自らの意思を表明したもので、実害もない。
心の強制はあってはならない」と主張している。
都教委は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/news/20040922k0000m040157000c.html
[PR]
by tamaranz | 2004-10-18 04:34 | ゴーマニズム

また、肩身が狭くなる。。。

Excite エキサイト : 社会ニュース

 千葉県柏市は来年4月から、市内すべての公道での路上喫煙を原則禁止し、違反者から1万円以下の過料を徴収する条例案を12月市議会に提出する見通しとなった。ぽい捨ても1万円以下の過料徴収の対象となる。同市によると、市内全域の公道を対象とした喫煙禁止条例は全国初という。
[PR]
by tamaranz | 2004-10-06 05:56 | ゴーマニズム

「イラク人には抵抗の権利が」…

「イラク人には抵抗の権利が」…解放2女性の発言波紋

 【ローマ=藤原善晴】バグダッドで武装勢力に拉致され先月28日に解放された民間援助団体のイタリア人2女性が、帰国後、米国のイラク占領政策や、ベルルスコーニ政権の対米協力に批判的な発言を活発に行い、賛否両論を巻き起こしている。

 5日発売され、「今年の欧州のヒーロー」を特集した米誌「タイム」欧州版の表紙に、解放されたシモナ・パリさん(29)とシモナ・トレッタさん(29)の写真が掲載され、2人への注目度の高さを裏づけた。2人は5日、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世にバチカンで会い、解放を世界に訴えたことに感謝の意を述べた。

 イタリア有力紙「コリエーレ・デラ・セラ」のインタビューで、シモナ・トレッタさんは「私はテロと抵抗は区別する。一般市民の拉致には反対だが、(イラク人の米軍などに対する)ゲリラ戦は正当なものだ」と、反米武装勢力の活動擁護ともとれる発言をした。また、イラクに派遣されているイタリア軍は「疑いなく撤退すべきだ」と語り、イラク暫定政府は「米国人に操られたかいらい」と断じた。

 「2人のシモナ」は、「米軍が引き揚げたあと、イラクに戻り人道支援活動を続けたい」としている。2人が属する団体「バグダッドへの懸け橋」(本部ローマ)は湾岸戦争後に設立され、教育や保健衛生面での支援を行ってきた。シモナ・トレッタさんは1993年にバグダッドで働き始め、2003年には現地責任者になった。シモナ・パリさんは2003年にバグダッド駐在のスタッフとなった。

 「2人のシモナ」に呼応するかのように、野党・左翼民主党の一部などは、「部隊の早期撤退」の声をあげはじめた。左派系紙は概して2人に好意的だ。

 一方、与党議員らは、ゲリラ容認発言などに、「平和を脅かす活動を弁護している」と反発している。

 2人が帰国直後、「イスラム教徒の人々に感謝している」と言っただけで、ベルルスコーニ政権への謝意は表明しなかったこともあって、保守系マスコミも2人に批判的だ。

 2人はその後、政府への感謝を述べたが、与党議員からは、「日本でもやったように、イタリア政府は帰国費用を本人たちに払わせたらいい」との声も出た。

 さらに、政府が強く否定しているにもかかわらず、身代金を支払ったという報道が続いた。2人の解放交渉には、イタリア政府と同国赤十字社があたったが、「レプブリカ」紙は「100万ユーロ(約1億4000万円)が支払われた」と報じた。

 イタリア政府は、「2人のシモナ」をめぐる論議で、イタリアのイラク政策は影響を受けないとの立場だ。フィーニ副首相は3日、訪問先のカイロで「イラクに民主主義が再建されたら撤退する」と、来年1月予定のイラク総選挙後の撤退を示唆するにとどまっている。
(読売新聞) - 10月6日2時36分更新
[PR]
by tamaranz | 2004-10-06 03:48 | ゴーマニズム

イラク拉致、一時「賛成94%」

イラク拉致、一時「賛成94%」アルジャジーラ電話調査

カタールのアラビア語衛星放送局アルジャジーラが、人気の討論番組の中でイラクで相次ぐ拉致事件への賛否を視聴者に尋ねたところ、電話による回答では「賛成」が94%に達した。インターネットでの調査を合わせれば、最終的に7割前後に落ち着く見通しだ。民間人を人質に取り、首を切断する残虐さに、被害者を出した各国では反発が広がっている。だが、アラブ世界では「米国がイラク人殺害を続ける以上、当然の反撃」とする考え方への支持が根強いことを示している。

ゴーマンかましてええかぁ:
何の罪もない家族たちが戦闘によって巻き添えを食っていることを考える
と、理解できない数値ではない。アメリカは反テロというが、イラク住民に
とってはアメリカこそテロ国家なのかもしれない。

記事のつづき
[PR]
by tamaranz | 2004-09-24 03:12 | ゴーマニズム

この弁護士は消費者の味方?

ソース:<2ch(2ちゃんねる)司法試験板>
著書:自己破産・個人版民事再生のすべてがわかる本 借金整理マニュアル

多重債務者のリストを買った??
NHK”クローズアップ現代”にも出演
弁護士 千川健一氏について:

27 名前:氏名黙秘 投稿日:04/09/23 06:59:50 ???
「自由と正義」(日弁連の機関誌)2002年12月号の懲戒公告
業務停止3か月をくらっている。

その後も別件で戒告処分。

最初の件は、整理屋から債務整理の事件を
多数紹介してもらい、その対価として
総額約6000万円を支払っていたもの。
事務所開設資金として1000万円以上の援助も受けた。


4 名前: 本日のレス 投稿日:04/09/22 03:43:18 ???
およそ10年ほど前、千川氏は一発合格を看板にLECで専任講師をしていた。
しかしながら、女性の受講生と肉体関係を複数持っているとの噂有り。
そのウチの女性一人がLECに内容証明を送る。
LECは事件を隠そうとするが、雑誌噂の真相に、
”司法試験で実績のLEC専任講師千川健一氏 教え子と関係で紛糾中”
と、すっぱ抜かれる。
すぐ、千川氏はLECを去る。
別の予備校で、花岡という偽名を使って教鞭を執り、
次の年には司法修習。弁護士になり、今日に至る。
当時の結婚していたが、奥さんと別れたかどうかは不明。
現在の活動場所 http://ichigo-law.com/

受講生の間では、千川氏の人間性を非難する声多数有り。
事業中に下ねたが多かったのも記憶にある。
”いや~、69条というとシックスナインを思い出しちゃって、、、”

まこつちゃんほど根性座って無し。w

<以上原文のまま>

つづき
[PR]
by tamaranz | 2004-09-22 04:16 | ゴーマニズム


鬱って苦しいよね。。。さらにB型肝炎。。。鬱
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
どうでもいいけど。。。
ライフログ
タグ
最新の記事
WordPressをインスト..
at 2016-08-20 19:49
docomoのiPhoneで..
at 2015-10-27 13:07
私の体調
at 2015-01-03 03:08
北海道新聞 社説
at 2011-02-24 19:52
社説:B型肝炎和解へ 国民全..
at 2011-01-26 04:22
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
亀井京子 テレビ東アナが..
from 女子 アナウンサー 画像 掲示板
アルソックで防犯
from アルソックで防犯
求人WEB
from 求人WEBマガジン
情報は求人情報の求人サイ..
from 求人サイト情報
■元スーフリのキャンギャ..
from はずれ刑事慎重派パート3
これが亀井京子か
from 桃妓右士
フォルダをドライブに割り..
from エンジニアは健康第一
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧