じみ変(β版、ボスは生きている。)



カテゴリ:些細なこと( 14 )


コメント禁止解除しました。

スパムコメント?がうざいので、1年くらい前からコメント禁止、トラックバック禁止に
してたけど、設定をみたら
”半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない”
という設定が新しくできてた。(気がつかなかっただけ?)

で、コメント許可にしました。
コメントないと、やっぱりつまんないし。。。。
反論だってあるだろうし。

スパム多いようだったら、承認制にするか、定期的に削除するか、考えます。

しかし、今日は、、、、
スパムなコメント、4000削除、スパムなトラックバック6500削除。
疲れました。
[PR]
by tamaranz | 2009-12-24 01:12 | 些細なこと

最近、うっとおしいこと

トラックバック、、、
[PR]
by tamaranz | 2007-05-31 17:38 | 些細なこと

最近、腹立つこと

最近腹立つこと、、、カスタマーサポートの態度。。。

いろんな会社のサポートで思う。。。

昔は、サポートってもっときちんとしてたし、

しっかりしてた。。。そんな気がするが。。。


最近は、外部に委託とかするからかなぁ、、、
[PR]
by tamaranz | 2007-01-11 03:34 | 些細なこと

日本で初めての人に、、、、

ホンダのバイク(スぺイb0019969_728488.jpgシー100)に乗ってるんですが、
マフラーを交換したので、ジェットも交換しようとしたら、、、

パーツリストにはメインジェット#80
サービスマニュアルには #88

とある!!

ばらしてみればわかるんだが、バイク屋さんを通してホンダのサービスセンターに
聞いてみたが、すぐにはわからないと。。。。
数時間後連絡入り、#88が正しいと。

本田の話では初めての問い合わせ(指摘)だったと。

日本で一番最初に気がついてしまいました。w
[PR]
by tamaranz | 2004-12-06 07:25 | 些細なこと

スカイプ

http://skype.livedoor.com/

サービス始まって結構たちますが、なかなか便利です。
これにヘッドセット使えば、、、、ちょーべりーぐー。(死

最近更新してなかったんですが、アクセスそれなりにあったみたいで、
トータルで1万2000HIT!!

誰がみてるんだろ?w
[PR]
by tamaranz | 2004-12-04 23:41 | 些細なこと

気象庁の紅葉の見頃予想はなぜ関東だけなのか

気象庁の紅葉の見頃予想はなぜ関東だけなのか | Excite エキサイト

先月末、気象庁から紅葉情報が発表になった。この紅葉の見頃予想、なんと関東地方だけのサービスなのをご存知だろうか。私が担当しているTV放送は、福岡県から札幌にかけての準全国ネット。この秋のお楽しみ情報を各地の方にお伝えしたいと思い、気象庁に関東地方以外の情報を問い合わせてみたのだが「これ、関東限定なんですよねぇ。」とのつれないお返事。なんでも気象庁が毎年、特別サービスとして関東地方向けに作成しているものなんですって。なんでだろう。当たり前ながら、紅葉の名所は関東以外にもたくさんある。

秋の紅葉情報のもとになっているのは、赤く色づくイロハカエデの標準木。春のソメイヨシノにしても、特定樹木を全国という範囲で国の機関が観測し、開花や色づきの予測情報として発表するシステムは世界に類を見ないという。世界で日本だけ、日本で関東だけ、というサービスならば、関東人は世界唯一の情報を提供してもらっていることになる。ものすごーくありがたい情報なのだ。
[PR]
by tamaranz | 2004-10-23 05:11 | 些細なこと

祝1000アクセス!!

なんか、昨日いっぱいアクセスあって
トータルでアクセス1000いきました。
[PR]
by tamaranz | 2004-10-07 02:27 | 些細なこと

ライターでやけどしたーーー

たばこに火をつけようとしてライターに火をつけたら、
30センチぐらいの火柱が上がった。。。。マジです。

まつげ、まゆげ、髪の毛が焦げ、、、、
まぶたがひりひり。。。
病院に行って薬もらって塗ったらちょっと落ち着いたけど、
ライター会社ー、、、、、ヽ(`Д´)ノ

一応電話したら、お見舞い送るって言った。
何がくるんだろ?
ライター一年分だったら、おくりかえすぞー!
[PR]
by tamaranz | 2004-09-14 17:54 | 些細なこと

セクシー寄席

セクシー寄席のブログみつけたーーーー!
ふな子がんばってるね
[PR]
by tamaranz | 2004-09-14 17:44 | 些細なこと

バンゼイサンショウ

万歳--起源

ふーん、おもしろいことに興味をもつね。
さすがだいちゃん
[PR]
by tamaranz | 2004-09-13 18:12 | 些細なこと


鬱って苦しいよね。。。さらにB型肝炎。。。鬱
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
どうでもいいけど。。。
ライフログ
タグ
最新の記事
WordPressをインスト..
at 2016-08-20 19:49
docomoのiPhoneで..
at 2015-10-27 13:07
私の体調
at 2015-01-03 03:08
北海道新聞 社説
at 2011-02-24 19:52
社説:B型肝炎和解へ 国民全..
at 2011-01-26 04:22
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
亀井京子 テレビ東アナが..
from 女子 アナウンサー 画像 掲示板
アルソックで防犯
from アルソックで防犯
求人WEB
from 求人WEBマガジン
情報は求人情報の求人サイ..
from 求人サイト情報
■元スーフリのキャンギャ..
from はずれ刑事慎重派パート3
これが亀井京子か
from 桃妓右士
フォルダをドライブに割り..
from エンジニアは健康第一
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧