じみ変(β版、ボスは生きている。)



カテゴリ:うつ・ADHD・SAS( 8 )


ドーパミン

うつがひどいので、リタリン処方してもらいたいけど
かかりつけのクリニックでは処方してもらえないので、
ドーパミン増やす方法調べてみました。
どうやら、フェニルアラニンという物質がドーパミンになるらしい。

早速ネットの個人輸入で、
DL-フェニルアラニン(DLPA)500mg タブレットと、
L-フェニルアラニン500mg タブレットを注文してみた。
商品到着までは2~3週間らしい。待ち遠しい。
[PR]
by tamaranz | 2004-10-20 20:04 | うつ・ADHD・SAS

SAS(睡眠時無呼吸症)とED

SAS患者の28%にEDを合併
   (1994年 Guilleminault et al.)
ED患者1,025人中、19,6%に
SAS(AI≧15)を合併
   (1989年 Hilshkowitz et al)
我国ではSAS(AHI≧20) 127名中
約80%にEDを合併
(2002年 名嘉村クリニック)
http://www.tsuboi-hp.or.jp/main/HTML/PART/kensaHP/SAS_HP/sas_cpap_narui/sas_ibiki.htm
[PR]
by tamaranz | 2004-10-15 23:22 | うつ・ADHD・SAS

SAS,CPAP

重度の睡眠時無呼吸症(SAS)と診断され、
CPAP(シーパップ)を付けて寝ることになりました。
マスクはミラージュアクティバ(テイジン)です。
最初、ウルトラミラージュを試したのですが
うまくフィットせず、ミラージュアクティバになりました。
ウルトラミラージュよりかなりいい感じです。
マスクのフィットに悩んでる方は医師に相談の価値あり。

ただ、欧米人のサイズでできているので、スタンダードサイズ
でもやや大きい。シャローサイズがおすすめ。
http://cpapnow.com/CPAP-Supplies/tubing-resmed-2.htm
[PR]
by tamaranz | 2004-10-15 21:47 | うつ・ADHD・SAS

ネットで集団自殺?

Excite エキサイト : 社会ニュース

練炭で自殺っての楽なんだろうか?

12日午前6時10分ごろ、埼玉県皆野町皆野の「美の山公園」展望台近くの駐車場で、10代から20代とみられる男性4人と女性3人が乗用車の中で死んでいるのを秩父署員が発見した。
 車内に練炭を燃やしたしちりんが4個あり、同署は一酸化炭素中毒による集団自殺とみて身元などを調べている。
 調べでは、死亡した男性の1人から「秩父の皆野町で自殺」などと書いたメールを受け取った友人の男性が、11日午後6時ごろ秩父署に通報。11日は場所が特定できず、12日早朝から再捜索していた。
 車はグレーのワゴン車で、品川ナンバーのレンタカー。目張りはなく、青いビニールシートで全体が覆われていた。


※ネットで知り合った人たちらしいです。
[PR]
by tamaranz | 2004-10-12 11:14 | うつ・ADHD・SAS

ADHD/ADD かたづけられない症候群

私も片づけられない人です。

NHK「福祉ネットワーク」こころの相談室

注意欠陥の障害を克服するHP

1・これならできる部屋の片づけ
http://www.nhk.or.jp/fnet/arch/tue/30701.html
2・自分を生かす仕事術
http://www.nhk.or.jp/fnet/arch/tue/30708.html
3・あなたの悩みに答えます
http://www.nhk.or.jp/fnet/arch/tue/30715.html


ADHD/ADDネットワーク 夜明け
http://www.yoake.777ch.org/index.htm

フロンティア★ADHDだぜ
http://homepage2.nifty.com/ryantairan/
[PR]
by tamaranz | 2004-10-09 16:06 | うつ・ADHD・SAS

うつ病ドリル

うつ病ドリル

こんなサイト発見しました。全部は肯定できないけど。。。

参考になります。

あと、あるある大事典にセロトニンの特集がありました。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruserotoninn/serotoninn_1.html
[PR]
by tamaranz | 2004-10-05 21:59 | うつ・ADHD・SAS

掲示板

掲示板設置しました。
うつとか、自殺とか、、、、
僕自身もうつ病を克服できてないのでどこまで相談に乗れるか
わかりませんが、手首着る前に、、、、薬飲む前に、、、、
一言相談してみてください。
場合によっては電話の応対も考えています。

命の電話が繋がらないってときでも、、、、b0019969_7422335.gif
[PR]
by tamaranz | 2004-09-13 07:12 | うつ・ADHD・SAS

パキシルで自殺?

BSでイギリスのニュース見てたら、
パキシルを服用した少女(たしか12歳)が
刃物で自分の胸を刺して自殺したことに関する
ニュースをやっていた!!
ニュース自体はパキシルの臨床試験のデータを
公開しろと製薬会社に求めているという内容だったが、
パキシルで自殺したってことがショックでした。
パキシルって飲んだことあるし、抗うつ剤なのに
自殺を誘因したってどういう事???
もっとも、大人ではなく18歳未満の話らしいが、、、、
とても気になります。

関連記事
関連記事2
関連記事3
[PR]
by tamaranz | 2004-09-13 03:58 | うつ・ADHD・SAS


鬱って苦しいよね。。。さらにB型肝炎。。。鬱
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
どうでもいいけど。。。
ライフログ
タグ
最新の記事
WordPressをインスト..
at 2016-08-20 19:49
docomoのiPhoneで..
at 2015-10-27 13:07
私の体調
at 2015-01-03 03:08
北海道新聞 社説
at 2011-02-24 19:52
社説:B型肝炎和解へ 国民全..
at 2011-01-26 04:22
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
亀井京子 テレビ東アナが..
from 女子 アナウンサー 画像 掲示板
アルソックで防犯
from アルソックで防犯
求人WEB
from 求人WEBマガジン
情報は求人情報の求人サイ..
from 求人サイト情報
■元スーフリのキャンギャ..
from はずれ刑事慎重派パート3
これが亀井京子か
from 桃妓右士
フォルダをドライブに割り..
from エンジニアは健康第一
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧