じみ変(β版、ボスは生きている。)



カテゴリ:B型肝炎訴訟( 13 )


「B型肝炎問題の早期解決を求める」意見書

先日から、次々と全会一致で採択されています。

「B型肝炎問題の早期解決を求める」意見書

北海道道議会で採択され、
その後、北海道各地の市町村議会で全会一致で
次々と採択されています。

国は、この事実を重く受け止めて欲しいものです。
[PR]
by tamaranz | 2010-09-19 18:27 | B型肝炎訴訟

やっぱり船から降りれません。

全国B型肝炎訴訟、、、

この船からは降りられません。

私一人の問題ではないから、、私以上に苦しい思いをしながら闘っている人が居るから、


6日、7日と2日間厚労省前で座り込みをしてきました。

あまりにも疲れたので、なぜ座り込みをしたのかはまた明日にでも、、、

今日は、寒かったです。

鳩山さんは、Twitterでクイズ出して遊んでいたようです。。。。

ボスの歌を思い出します、、、あきれてものもいえない、
[PR]
by tamaranz | 2010-04-08 00:00 | B型肝炎訴訟

福田衣里子さん、ありがとう!それでも、戦いは続く。。。

福田衣里子議員の新人とは思わせない、精力的な活動によるところ多くして、
今国会で、肝炎対策基本法が可決されそうです。

実は、私も全国B型肝炎訴訟の原告の一人でありまして、
この法案可決は、我々の活動の目指す目標の一つでした。

えりちゃん、(福田衣里子さんのHPにそう呼んでくださいってあったので。w)
がんばってくれてありがとう!本当に感謝しています。

でも我々の戦いは続きます。
そうです、C型肝炎(薬害肝炎)の時のように、救済法が必要なのです。
薬害肝炎では、薬害の元となる薬剤投与の記録があれば、病状の進行具合によって
一時補償金(損害賠償金)が支払われます。

これが、B型肝炎にはまだ何も見えてこない状態なのです。
現状では、国との裁判をたたかっていかなければならないのです。

また、120万人とも言われる薬害肝炎患者(C型)のなかで、実際に国から
特別救済法によって、補償を受けた人はたった1500人前後とか、、、
しかも、この特別救済法には、期限があります。
また古い記録が探せず、救済を受けられない人が大勢いるのです。

私たちは、B型、C型問わず国の失策によって発生した肝炎患者全員の救済を
求めているのです。

あまり知られていませんが、B型肝炎訴訟を起こしているひとは、
乳幼児期の予防接種のときに、注射針を使い回したことが原因で
感染しています。このことの責任は最高裁でも、国は予防接種の際の
注射針、注射筒の使い回しでB型肝炎の感染が広がっている事実を把握しながら
何の対策もとらなかったと、国の責任を厳しく追及しています。
最高裁判決です!

しかしその後、国がとった態度は(当時自民党)、最高裁判決は、
その裁判を提訴していた原告5人だけに適用されるものであって、
他の被害者は、またべつの話として、何の対策もとりませんでした。

そして、我々は国を動かすために全国B型肝炎訴訟を起こしたのです。

http://www.b-kan-sosho.jp/youbou.html
[PR]
by tamaranz | 2009-11-07 10:31 | B型肝炎訴訟


鬱って苦しいよね。。。さらにB型肝炎。。。鬱
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
どうでもいいけど。。。
ライフログ
タグ
最新の記事
WordPressをインスト..
at 2016-08-20 19:49
docomoのiPhoneで..
at 2015-10-27 13:07
私の体調
at 2015-01-03 03:08
北海道新聞 社説
at 2011-02-24 19:52
社説:B型肝炎和解へ 国民全..
at 2011-01-26 04:22
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
亀井京子 テレビ東アナが..
from 女子 アナウンサー 画像 掲示板
アルソックで防犯
from アルソックで防犯
求人WEB
from 求人WEBマガジン
情報は求人情報の求人サイ..
from 求人サイト情報
■元スーフリのキャンギャ..
from はずれ刑事慎重派パート3
これが亀井京子か
from 桃妓右士
フォルダをドライブに割り..
from エンジニアは健康第一
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧